三郷の美容室・美容院 laco hairブログ

セルフカラーと美容室カラー   三郷市中央の美容室ラコヘアー

こんにちは!!三郷市中央の美容室laco hairの豊田です。

今日はお客様からの質問シリーズ第3!

自分で染めない方がいいの??
美容師の立場から言わせて頂くと当然ご自分では染めない方がいいです(ノДT)
ぜひラコヘアーでカラーをして頂きたいです(^-^)/

簡単にメリット、デメリットを書くと
★セルフカラーのメリットは
・安い
・いつでも気軽にできる

★セルフカラーのデメリットは
・ムラになりやすい
・カラーチェンジしぬくくなる
・ダメージが大きい

★美容室カラーのデメリットは
・セルフカラーに比べ高い
・予約をしてお店まで行かないとダメ

★美容室カラーのメリットは
・色が豊富で仕上がりがキレイ
・ヘアスタイル、さらには先のスタイルまで考えての提案ができる
・ダメージが少ない

その理由として
市販のカラーリング剤は一般的に強いものが多い。
でも髪の部分によっては色の濃さを調整する必要があり、それほど強く薬を塗らなくてもいい部分というの
があるのですが、薬を変えることはなく同じ薬で同じように塗るので、必要以上に髪を傷めてしまう。

一方、美容室のカラーリング剤は強さもいろいろあるので、髪の状態や部分によって分けて使うことが
できるので、できるだけ、髪を傷めない方法で行うことができるのです。

ラコヘアーでは髪の根本と毛先ではカラー剤を分けて使います。
毛先の色と根本の髪の色は違いますから、カラー剤の強さも違ってきます。
必要のない部分には、弱い薬を使って髪へのダメージを減らすのがラコヘアーでのヘアカラーです。
セルフカラーではそこまでできないし、カラー剤も一種類ですから、同じように染めるしかない。

珍しくまじめに長くなりましたが、以上の理由などからぜひラコヘアーでカラーリングを楽しみましょう!!

埼玉県三郷市中央の美容室ラコヘアー
TEL 048-951-1883

三郷の美容室・美容院をお探しなら

三郷美容室美容院をお探しならlaco hair(ラコヘアー)へ。
明るくできる白髪染め、多種類のヘアカラー、最高級オーガニック極上ヘッドスパ、圧倒的ツヤトリートメント、ダメージレスデジタルパーマなど、豊富なメニューでお客様を笑顔にします!
お気軽にお問い合わせ下さい。