三郷の美容室・美容院 laco hairブログ

昨日の続きで髪の毛のお勉強♪



こんにちは! 三郷 の美容院ラコヘアーの豊田です。

本日は





皆さん「キューティクル」はご存知ですよね?

キューティクルが痛むと髪の毛がダメージする、、
キューティクルが健康だとツヤが出る!
そんな認識でしょうか??

キューティクルはウロコ状で一枚一枚が重なり合って4〜10層ほどの層をなし、
水分を含むと開き、乾くと閉じます。

キューティクルの表面はMEAと呼ばれる脂質が存在しますが、
ブリーチや紫外線の影響で失われてしまいます。
このMEAを補うこともできますが持続力はそれほどありません。

この層にはスキマがあって、そこから水分を取り込んだり、ヘアカラー が影響したりします。

キューティクルは閉じることで外部からの影響を守る鎧のような役目であると。
と、ここまでが基本知識です。

深く掘り下げるともっと複雑です。

キューティクルが綺麗に整って重なり合うことで、
(MEAもあれば)ツヤツヤな天使の輪ができるということ。



反対にパサついて、キューティクルが綺麗に閉じない。
ぼろぼろで損傷しているとオイルやスタイリング剤をつけても綺麗なツヤにはなりにくくなります。

そもそもキューティクル自体は硬いケラチンというタンパク質でできており非常に強固です。
ライフスタイルやヘアケア、カラーやパーマなどのケミカルダメージが影響して損傷していきます。
髪は皮膚と違って自己再生できないので、労り、育む生活が必須です。

一年で約10〜15センチほど伸びる髪。
あなたの毛先はいつからあなたと共に生活してますか?

そんなことを考えて、髪の毛を大切に扱ってあげましょうね(^。^)








バージョンアップしたオージュア製品が発売になりました。

オージュア製品についてはこちら

基本、注文を頂いてからの発注になりますので、
ご購入をご希望の方、気になる方はお問い合わせ下さい(^^♪

髪の毛、地肌のお悩み解決できますよ(^_-)-☆
>



<スタッフ募集>

ラコヘアーでは明るく楽しく一緒に
働ける仲間を募集しています(^^♪
パートさんも歓迎です(^^)/
美容歴5年以上の方で興味がある方は
担当豊田までお願い致します(^^♪



インスタグラムも始めました(^^♪
laco hair
で検索とイイねをお願いします(^^♪



予約も簡単!!LINE@に登録しよう(^^)v
登録方法も簡単なのでぜひ  登録だけ でもお願いいたします(^^♪

登録方法①HPのトップページ下部のLINE@アイコンから友達追加をクリック
(スマホのみ)

登録方法②
LINEの「友達追加」「ID検索」
ID:   @udp6111o (最後は英字のOです)

登録方法③
LINEの「友達追加」「QRコ―ド」
img_2232

三郷に居ながらの美髪は美容院ラコヘアーで(=⌒▽⌒=

埼玉県三郷市の美容室ラコヘアー

TEL   048-951-1883
HP     http://laco2015.com

話題の大人気イルミナカラーや明るくできる白髪染め、豊富なカラーリングの色、夢シャンプーで至福の時間、
最高級オーガニック極上ヘッドスパ、オージュアトリートメント、圧倒的ツヤトリートメント、ダメージレスデジタルパーマ、
豊富なドリンクメニューでリラックス

三郷の美容室・美容院をお探しなら

三郷美容室美容院をお探しならlaco hair(ラコヘアー)へ。
明るくできる白髪染め、多種類のヘアカラー、最高級オーガニック極上ヘッドスパ、圧倒的ツヤトリートメント、ダメージレスデジタルパーマなど、豊富なメニューでお客様を笑顔にします!
お気軽にお問い合わせ下さい。